クエとかBCとかガリスンとか!

飛んでるロストさん

モ75おめでとうコメント、ありがとうございます!
75になったら、やる気なくなっちゃうかなぁと思いましたが、逆にいろんなことがやりたくなってきましたw
でも、ほんとにヴァナディールにはいろんな遊びがありますね〜Ver.UPや追加ディスクのたびに新要素が追加されちゃうし、全部遊びきるなんて到底無理な気がします…
でもでも、やらないのはもったいないので、少しずつクリアしていけたらいいな〜


ということで、先週末はいろんなことに挑戦してみました!


アトルガンエスト「その女、性悪につき」
【依頼内容:イカサマ師のヤジワ(Yadhiwa)に騙されてしまったバラジャハ(Balajaha)。可哀想な彼のために擦った金貨を取り返してきてあげよう。】
 イベントは進めてあったので、つぐみんと一緒にインプを倒しに行きました。
 アラパゴ暗礁域は、監視硝巡りのときに散々な目にあった場所…75になった今でもかなり怖い場所です;;
 下調べもあまりしていなかったので、攻略本を睨みながら四苦八苦して目的の場所に到達。
 構成は、モ/忍と白/黒(私、つぐみん)。なんとインプ初対戦というつぐみんに、特殊技を説明し、いざ開戦〜!
 赤ソロで倒したという報告もあったので、余裕で撃破しましたw 魔力の泉にはどきどきしましたが…白がいれば、モンクは百倍強くなれますw
 イベントは、エルメスイカサマ士ヤジワに衝撃の新事実が発覚w 報酬は微妙ですが、少人数(またはソロ)で挑戦できるので、おすすめですよ〜^^
 ちなみに、アラパゴへ行くときはラミアの牙を持っていきましょう〜


〇ナシュモクエスト「空知らぬ雨」
【依頼内容:家出息子のアグディーン(Ahgdeen)を探してほしい。大好きな母に会えなくて、きっと寂しがっているに違いない。カダーバの浮沼の北で、それらしき人物を見かけたとのことだが……?】
 かぶさんも合流して、引き続きつぐみんと3人でやったのですが、負けてしまいました;;
 敵はラミアとクトゥルブの2体。Lv75が1PTは欲しいかもですね〜。
 イベントは、超強烈ママさんが出てきますw
 アトルガン地方のクエストは、ほんとにイベントが作りこまれてますね。深いシリアスなお話は少ないけど、気軽に楽しめて面白く、でも最後はホロりとさせるお話が満載ですw
 近いうちに再挑戦してクリアしたいです。果たして息子アグディーンの運命やいかに!?


〇獣人印章20BC「恐怖の狙撃手」
 「甲殻小隊」「剣闘士の得物」に続くマネキンパーツ集め第3弾。
 このBCは、何かと縁がありまして…FFで初めて挑戦した印章BCがこれでした。当時は戦略もなく突っ込み、撃沈。その後、レベンジやつぐみんと二人で挑戦したりするも、勝ったことがありませんでした。
 構成は、狩/戦、白/黒×2(ろすとさん、私・つぐみん)。
 前もこの3人で挑戦して、私のときだけ敗北してしまったので、リベンジです!(私って、りべんじばっかり?w)
 作戦は、ろすとさんがくぼみに入って、遠隔攻撃と挑発。私たちはひたすらろすとさんを回復するというシンプルなもの。
 この3人では4戦目とあって、結果は余裕の勝利でした!
 マネキンヘッドも無事ドロップして、ホルレーの夕日も見れたし大満足でした^^


ガリスン−サルタバルタ
 マネキンのパーツがあとは脚と足になったので、ガリスンへ行ってきました! 20装備がそろっていたので、20制限のサルタへ。
 トリガー取りから始めたのですが、これがなかなかでない…orz
 敵はギデアスのヤグなので乱獲はできますが、2時間弱やってやっと2個でました。箱のカギはその倍以上出ましたがw
 構成は、青/忍×2、黒/白×2、白/黒(くろろさん・ろすとさん、かぶさん・つぐみん、私)。
 そして、NPCはミスラ×2(前衛?)、タルタル×3(後衛?)でした。
 軽く作戦は立てましたが、やはり少人数では厳しいのでしょうか…結果は2戦2敗。ドロップは、脚×3、足×1でした。
 前半はなんとかなるものの、後半敵の数が多くなってくるときっついですね。アラでやると、楽らしいんですが…
 これでつぐみんは、無事マネキンが完成! 私は、残るは足のみ…次回は75制限のガリスンでとるぞ〜!


…などなど、他にもアサルト行ったり、ビシージしたり、NM倒したり、充実した週末でした。
お手伝い、参加してくれたみんな、どうもありがとでしたー^^