ジャグナー森林の赤カニ

カニ釣り名人?!

この日も夜遅く、ひょっこりLSに顔を出したら
「ちゅぐみん、拉致」
「じゃぐなー 集合ねー」
ランペールの墓を抜けた先のジャグナーに来いとのこと。
ランペールを抜けてジャグナーに入ると、
ジャグナーの北西にある湖の西側にでることができます。
そこには1日POPのNMであるKing Arthroという赤いカニさんがわきます。
ドロップするアイテムは↓こんな感じです。

スピードベルト(腰 ヘイスト+6% 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜 Lv55〜)
マジッククウィス(両脚 防26 INT+3 MND+3 Lv48〜 戦赤ナ暗獣狩侍竜)
ダマスク織物
バイルエリクサー
リレイザー
陸ガニの肉
陸ガニの甲殻

スピードベルトはほんっとにレアな装備で、ここ2ヶ月間ほどドロップがないそうです。
時価2000万ギルぐらいになるとかならないとか、、、。
ダマスク織物の150万でもすごいのに、桁が違うなんて。
で、そのLSの人はスピードベルトが欲しくてカニさんを狩ってるそうです(^^;


ということで、サポを戦士にしてお手伝いに行ったところ

Tsuguminの挑発→King Arthro。
(Tsugumin) とりましたw

わーい、とっちゃったーw
連射パッドもツールもつかってないですょ?
目の前にわいたのがラッキーだっただけです。
ふつうにマクロを連打していただけなんですけど、そのマクロがよかったようで
あとでPTの人に教えたら大変なお褒めの言葉をいただきましたw


結局、ドロップは
ダマスクとクウィスと薬品2つのみ。
はずれでしたけど、大物NMを並み居る廃人様たちから勝ち取ったのはものすごくうれしかったですw