素材狩りの狭間の死闘

死闘!

最近、あまり時間がないので、以前少しあげて止まっていた裁縫スキルをあげています。
現在、スキルは41。
鳥の羽根を風のクリスタルで矢羽根に変えて、42まであげようと思っています。


で、その素材の鳥の羽根を取りにタロンギにこもってたんですけど
低レベルさんが鳥さんを獲物にレベル上げしてたので、この日はメリファトまで遠征しました。
タロンギと違って、鳥さんがまばらに分布しているので、西から東へと往復します。
何回か往復して東端にたどり着いたとき、コカトリスのNM Waraxe Beakを発見しました。
クレーターのあたりを徘徊する1日POPのNMなんですけど
LSの人に聞いたら、白ソロでも倒せるとのこと。
ろくに調べもせず、プロシェル、ブリストだけかけて戦闘態勢に入ってしまったところ、、、

Waraxe BeakはストンガIVを唱えた。

え?え?すごく強くないですか??
ヘキサしても全然HPへってないですょ?;;
あとで調べたところ、このNMはLv55〜Lv56でHPは14000ほどあるそうです。
白ソロでサポシだったので50台後半のモンスターは結構きついというか、ふつうに死ねます・・・。
ストスキを切らさないように、弱体はパライズとスロウを入れて必死に殴り続けました。
こんなぎりぎりの戦いはMaatおじーちゃんと戦って以来のような気がしますけど、不思議と余裕がありました(^^;
ヘキサを打った直後に両手棍に持ち替えて、スピリットテーカーでMPを回復しつつ頑張って頑張って
ぎりぎりで女神の祝福を使わなきゃー!って思ったところで勝てましたw


ドロップは報告されてるものすべてでました。
コカトリスの皮 / コカトリスの肉 / 五月雨手甲
すごくがんばった割にはびみょー・・・とかって思いましたけど、
五月雨手甲は打ち直して使うので、結構売れるものだそうです。
といってるうちに、LSのお友達に売れてしまいましたwらっちーw


勝因はスピリットテーカーと石化系全レジ、そしてパライズだと思います。
ソロで倒せると教えてくれたのは勘違いだったらしいです・・・。
勝ったからいいですけど、ほんとに怖かったんだからー、ばかばかー;;