またやっちゃいました(*'-')

昨日は初めてジラートミッションに連れて行ってもらいました。
わたしはランク6になってから、ほとんど何もしてなかったんですけど
運良くLSイベントにご一緒させてもらうことができました。


ミッション名は「ウガレピ寺院」
消えたランタンを4つ集めて、怨念洞の奥に入りBCで3体のトンベリを倒すミッションです。
ランタンは既に2つあったので、ほどなくランタンは集まったんですけど
あとの怨念洞で、どんなに怖いことが待ち受けているかも知らずに、ロットしちゃったんです。
こういうときばっかり微妙に強くって、残り2つのうち1つはわたしが持っていくことになりました(^^:


そしていよいよ怨念洞へ。
入り口についたところで、ボムのいるところで消えたランタンをトレードして逃げてこなければならない事実を知り
わたしは泣きそうになりました、、。
だって、この間古墳の扉操作でも失敗したし、基本的にトロいんです、、。
でも人に渡せないアイテムを持ってる以上わたしがやるしかないので、
大泣きしながらLSリーダーにずるずる引きずられて行きました(一部誇張表現有り


そしてランタントレード本番。
ボムの動きが止まってから、意を決して飛び込みました。
トレードして「恨みの炎」をゲットしたまではよかったんですけど、
プリズムパウダーを使おうとしたところで、ボムちゃんに見つかり殉死いたしました、、、。
ほんとにどきどきで、SS取るのも忘れるぐらいでした。
またやっちゃった(;−;) ←学習能力無し


そしてトンベリBC本番。
入り口でPTを編成しなおして、わたしは第1部隊として乗り込むことになりました。
BC戦というと、ウィンミッション6−2で何もできずに失敗した苦い思い出が、、、。
3体以上の敵を相手にするBCって一度しか経験がなくって、しかもそれは失敗に終わってたので不安で仕方ありませんでした。
倒した順番は"黒>シ>召"。
シーフとの戦闘が長くて一番イヤだったかな、、。
戦士のLostmanさんがマイティストライク使ったら絶対回避使うしw(←内緒って言われたけど公表
シーフトンベリを倒したあと、少し休憩してから最後の召喚へ!
HPが6割を切るとアストラルフロウしてくるとのことなので、どきどきで女神の祝福を構えてました。
アストラル来る前に、隙を見てストンスキン!
Tungs'itonは、アストラルフロウの構え。
きゃー、きたー!みんなの元へだっしゅ!そして女神発動!
今回は間に合いました、、よかった、、ほんとによかったです(号泣
そして最後の召喚トンベリも倒し、堂々凱旋です。
初めてBC戦でうまくいって、自分でも感動しました(;−;)
みんなにナイス女神って言われてほんとに泣きそうでした、、。


そんなこんなで、第1軍は終了したのですが終わった後にもとの場所に戻ってこれず、第2軍はお預けということに、、。
えっともしかして、今日は祝日でみなさんお休みだから、また今晩行ったりするんでしょうか?
まことに残念ながら、「恨みの炎」を持ってるつぐみんは、まだ仕事中ですw
10時ぐらいまでには入れるといいな、、、。