ミニックのカバン、大公開〜!

プロフィールSS別Ver.

これまで、Lv上げPTでモンクが複数入ることはほとんどありませんでした。フレにもモンクメインの人は皆無に等しいので、私は他のモンクをあまり知りません。
でも、高レベルになるとモンク2〜3人で組む機会が増え、互いの装備がちょっとだけ気になったりして、そわそわすることがありますw
モンクの装備なんて、数も少ないし有能なものは限られているので、偏りそうなものなのに、これが意外に個性がでるんですよね。


私は装備にはこだわる方なんですけど、そのこだわりが、Lv上げではまったく役に立たない「見た目」w
今はちゃんといろいろ着替えてますが、性能無視のおしゃれ装備も持ち歩いているため、とにかくカバンが重くて…w


今回、つぐみんが面白い検証をしてくれたので、ついでにミニックのカバンを大公開しちゃいますw
といっても、はっきり言って全然たいしたものは入ってません!w ビンボーなモンクのカバンはこんななのか〜と、何かの話のネタにでもなれば…
もちろん、どーでもいい人はスルーで!
結構長いですよ〜w



ちなみに、Minic【モ/忍 Lv75】の場合です。
カバン容量:約42〜47/55個(最近55個にしたので、少し余裕ができましたw)


◎装備類
【武器】
・ワーグバグナウ Rare D+13 隔+60 潜在能力:D+18 Lv72〜 戦モ赤シ暗獣忍か(隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5)
(のうぇさんがこっそり(?)教えてくれた神武器。世間はデストロイヤーみたいですが、私は断然これがオススメです。隠し性能が地味に利きますよ〜! この性能なのに、供給量が多いので競売で安値で取引されているので、入手しやすいのも◎)
・デジョンカジェル D15 隔264 エンチャント:デジョン Lv36〜 All Jobs <30/30 0:30[24:00:00 0:30]>
(昔は呪符で頑張ってましたが、これを持ち始めてたら手放せなくなりました…w 呪符と併用するとなお便利です)
・猿棍 D68 隔412 クリティカルヒット+5% 潜在能力:隔329 命中+10 Lv73〜 モ白ナ竜
(両手棍スキル上げ用と思いきや、孫悟空ごっこ用…w AF1一式とセットで着て、/hurray motion だ!)


【投てき】
・マムージャベーン Rare Ex D1 隔294 潜在能力:命中+6 エンチャント:回避+10 Lv70〜 All Jobs <15/15 0:30[24:00:00 0:30]>
(傭兵ランクを上げて、戦績を貯めて、やっとゲットしたモンク念願の非消費投てき装備! 3種類の中でかなり迷いましたが、メリポで使うことも考えてやっぱり命中選びました)
・ビビキーの潮騒 Rare Ex VIT+4 耐水+3 アクアンキラー効果アップ Lv60〜 All Jobs
(クエで簡単に手に入る、モンクには嬉しい投てき装備です。VIT+4がチャクラ使用時に、アクアンキラー効果がソロのときにとっても役立ちます)


【頭】
・ワラーラターバン Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75〜 All Jobs
(戦績頑張って貯めてゲットした装備。通常はこれを装備してます。ヘイスト+5%もいいですが、モンクとしてはさらにHP+30が嬉しいですね〜w)
・オプチカルハット Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 All Jobs
(LSのみんなからもらった大切な装備です。回避が高い相手や、WS使用時などに装備します。回避+10のおかげでタゲを取っても安心)
・テンプルクラウン Rare Ex 防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ Lv56〜 モ
(AF頭。アビ「集中」のときに着替えます)
タイガーマスク 防27 HP+20 VIT+5 回避-5 ガードスキル+5 Lv70〜 戦モシ獣忍
(虎のかぶりもの。チャクラ使用時VITブーストのために着替えます。ある意味猫耳になれるのでおしゃれ装備としても使える…カモ?w)
・リラコサージュ ♀ 防2 Lv40〜 All Jobs
(言わずと知れたネカマ装備でs…じゃなくて、大切な人からもらった大切なものです。おしゃれ装備にはかかせません! いつも持ってますw)
・オポオポ王の王冠 Rare Ex STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7 Lv65〜 All Jobs
(これは、ほんとにおしゃれ装備として取りましたw グラは頑張った以上の大満足な装備です。最近水着と組み合わせたりするため、持ち歩いてます)


【胴】
・阿羅漢作務衣 防50 AGI+4 攻+5 回避+10 モクシャ+3 Lv67〜 モ
(やわいモンクにとって、ソロや被弾時にとっても役立つ装備です。独自グラじゃないのがせつないです…。こっそりついてる攻+5がポイントw)
・スコピオハーネス 防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10 Lv57〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ
(いつだったかのお祝いに、つぐみんからもらいました。回避装備は阿羅漢があるので、主に回避が高い相手や、WS使用時などに装備します。ハーネス系装備は好きなのですが、これは露出しすぎなので普段は着ません〜w)
・テンプルシクラス Rare Ex 防41 HP+20 VIT+3 命中+5 チャクラ効果アップ Lv58〜 モ
(AF胴。チャクラ使用時に欠かせない装備です。これがあれば、HP 220前後と毒・暗闇・麻痺を回復できます)
・共和国制式礼服 Ex 防1 クリスタル入手率アップ バストゥーク共和国内:移動速度+12% Lv1〜 All Jobs
(ランク6の私には不釣合いな装備ですが、引退したフレの置き土産です。常時移動速度+12%(国内のみですが)は、一度は体験してみてください! おしゃれ装備としてもかなりお気に入りです)
・おみな浴衣 Rare Ex ♀ 防1 Lv1〜 All Jobs
(夏季限定おしゃれ装備。メインモンクのため、この手の服は着慣れているのですが、色合いが他になく綺麗なので、実装してくれたスクエニに感謝。リラコサと組み合わせて金魚すくいすると、ヴァナの夏を満喫できます)
・ヒュームトップ Rare Ex H♀ 両手装備不可 防1 Lv1〜 All Jobs
(夏季限定おしゃれ装備。水着の下はちょっと普段は着れませんが、こっちはノースリーブで着やすいですね。実は、これと白AF脚を組み合わせて着たくて(つぐみん仕様)私は白60を目指しています…w)


【手】
・落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34〜 モ侍忍
(まだこれがエクレア化する前…オズにこもって何度かNMを倒したものの、結局ドロップせず、つぐみんが取ってきてくれました。ずっと愛用しています)
・テンプルグローブ Rare Ex 防14 HP+14 STR+4 耐闇+10 ためる効果アップ Lv54〜 モ
(AF手。気孔弾使用時に着替えます。STR+4もあるのでWS時に着替えるのもいいかも)


【脚】
・羅刹筒袴 防40 攻+2 被物理ダメージ:アイススパイク 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍
(この装備の魅力は何よりアイススパイク! ソロのときにとっても助かります)
・ヒュームパンツ Ex H♀ 防2 Lv1〜 All Jobs
(性能完全無視のおしゃれ装備用…w モンクは寒色系の装備が多いので、このパンツが意外と合います。風魔ともぴったり)


【足】
・風魔の脚絆 防7 ヘイスト+3% Lv39〜 モ侍忍
(こちらも落人と同じく、自力では取れずにつぐみんからもらったものです…感謝です。おしゃれ装備ではもっぱらこれをはいてます。実戦でもヘイスト+3%が嬉しいので、最近はこれが多いですね)
デューンブーツ Rare Ex 防11 Lv70〜 モ白赤シナ獣吟竜召青コか(隠し性能 … 蹴撃D+30)
(LSのみんなで協力してとった思い出の品。これをはくために60代は頑張りました! 実は隠し性能がものすごくて、蹴り一発のダメが3桁になります…w)
・テンプルゲートル Rare Ex 防12 HP+12 DEX+3 耐光+10 回避効果アップ Lv52〜 モ
(AF足。アビ「回避」使用時に着替えます)


【首】
・剣侠の首鎖 防4 STR+3 命中+5 ストアTP+1 Lv60〜 All Jobs
(実は、これの前はLv21から愛用のスパイクネックレスでした! グラに反映されないのをいいことに手抜きにも程がありますね… 当時はアサルトをやっていなかったので、競売で30万で購入しました…今は半額以下まで値下がり;;)


【耳】
・コーラルイヤリング 攻+5 回避-5 被魔法ダメージ-1% Lv63〜 All Jobs / スパイクイヤリング 攻+5 回避-5 Lv55〜 All Jobs
(回避が下がっちゃうのが難点ですが…他にいいの持ってません;; でも正直、素破とかブルタルはモンクには微妙な気も…?)


【指】
サンリング STR+3 耐火+7 Lv54〜 All Jobs / フローライトリング DEX+3 耐雷+7 Lv54〜 All Jobs
(はい、はっきり言って手抜きです…だって、これ以上は高すぎて手が出ませんよ! 早くPMクリアしてラジャスリングがほしいです…)
・女帝の指輪 Rare Ex 取得経験値ボーナス:+50% 最大効果時間:180分 最大ボーナス総量:1000 Lv1〜 All Jobs <7/7 0:15[16:00:00 0:15]>
(お世話になっております!)


【腰】
茶帯 防3 STR+5 ヘイスト+8% Lv40〜 モ
(数少ないモンク専用装備。黒帯ゲットするまで、末永くお世話になりそうです)
・ミスラストーン 防5 命中+3 回避+3 Lv65〜 All Jobs(隠し性能 … 食事無し:命中+10 回避+10)
(クエの報酬。見た目の性能はイマイチ…と思いきや、すごい性能が隠されてることをつい最近知りました。ソロのときに重宝します)


【背】
・アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
(昔は、もっと高価だったような気がするのですが…今は上位版がたくさんあるので、これでも手抜きに見えるくらいですねorz)
・ビークマント+1 防9 VIT+2 耐土+7 Lv58〜 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ
(チャクラ使用時に着替えます。あとはタゲ取ったときとか…)


◎アイテム類(各1ダース程度)
・プリズムパウダー、サイレントオイル、呪符デジョン、ソールスシ、忍だすき【紙兵】、紙兵、忍足袋