オプチ&AA戦&モ72→74

AA戦の前に


気付けば前回の書き込みから1ヶ月…つぐみん並みにサボってます(´ω`)
先日、まとまった時間が取れたので、LSの人にお手伝いをお願いしていろいろやらせてもらいました!




◎オプチげっと!
言わずと知れたオプチカルハット。その入手難易度の高さから、絶対自分が装備することはないと思っていました。(エクレアだから、つぐみんにおねだりもできないし…w)
けれど、LSでなんと五行眼をいただいてしまったのです。眼集めに参加したのは1回だけだったのに…本当に感謝です。
ただ、当時はまだモンクが60前後だったので、当分必要ないだろうとずっと収納の奥深くに眠ってました。
また、なかなか強敵のハクタク、お手伝いをお願いする機会も多々逃してしまい…けれど、このたび無事に行ってげっとしました!
構成は以下の通り。前回の教訓をふまえて、のぶさんが考え抜いた前衛削り主体の構成だそうです。


 忍 忍 戦 モ 青 詩 赤 白 黒 黒
 (のぶさん、ろすとさん、かぶさん、私、ぽよさん、ビエリさん、のうぇさん、ももさん、くろろさん、あぷるさん)


例によって、私は殴ってるだけでしたが、トリガーNMを大勢で倒した経験はあまりなかったので、とても楽しかったです。
みんなどうもありがとう〜!


◎ZM「アーク・ガーディアン」AA戦:ヒュム、エル、ガル
オプチが1戦のみだったので、続けてお手伝いをお願いして私とビエリさんのジラートミッションへ移行。そのまま空へ行ってAA戦をしました。
私は上記の3戦、ビエリさんは全5戦残っていたので、るびなさんも合流してみんなで交代しながら順番にやっていきました。
一番難易度が高いエル戦は、みんな死にまくってかなり苦労しました…私は死んでて何もできませんでしたが、みんなの普段からは想像できない(?)ような素晴らしい働きでなんとか撃破しました!w
今度は是非、クエストの神威をやってみたいです。でも、勝てるのかなぁ?w


◎モ72→74
1日目:忍戦モ竜詩白
沼でインプやトンボを乱獲。雑談しながらのとても楽しいPTでした。
最強詩人様のおかげで、なんと22チェーン達成!!4時間で40000くらい稼ぎ、72→73に。


2日目:モモモモ白召
外人さんからのお誘いで一度は断ったのですが、日本人もいるからと言われて沼に行ってみると…なんと私も含めてモンクが4人!
ちょっとこれは大丈夫なの?と半信半疑で始めると、意外やそう悪くもなかったですw
開幕、夢想阿修羅拳4連発で開始10秒にも満たないうちに撃沈するインプを見て、ちょっと快感を覚えた私は、やっぱり脳筋ですか?w
ただ、当然のごとく、後衛さんはかなり大変だったようです…w
私も何度か三途の川が見えたりして、後衛さんのありがたさをあらためて感じました。
チェーンはつなぎにくかったものの、めでたく73→74に!
ついに初のカンストも目前に…!


 ★


そして…
今年も残すところあと半年になりました。
これまでの半年間、年始にあわただしく立てた目標の達成を目指してがむしゃらに過ごし、今までの私のヴァナ生活で一番密度の濃い期間でした。
おかけで、たくさんの人と出会い、様々な体験をし、いろんな思い出ができました。
けれど、目標を達成する事ばかり考えて毎日ログインし、必ず何かをして…それが逆につらいときもありました。
効率を重視し、思うようにいかないときは苛立ち、人と比べては、自分の弱さに泣き、置いていかれる怖さに焦る…気付けば空を見上げる余裕もなくしていました。
これじゃあダメだと思い、実は先月からログイン頻度を減らしました。
ストレス発散のために始めたFFでストレス貯めるなんて、本末転倒ですからねw
でも、やらなければやらないで、懐かしくなるのがヴァナディールの不思議。今はやりたいことがあるとき、まとまった時間がとれるときにインしたりして丁度いい感じです。
なかなかみんなには追いつけないけれど、これからもマイペースでがんばっていこうと思います!
見かけたら、つついてやると喜びますw