血玉のアミュレット

4匹目!

 先日、レベルが20に満たないジョブ3人(みにっく、くろろ、わたし)で、20BC(甲殻小隊)にチャレンジして見事に散りました。次回リベンジを誓いあい、それぞれができることをやってみることに。
 対策その1としてわたしはレベル18だった忍者を20にあげました。対策その2としてHP強化装備を探そう!ということで、首装備の血玉のアミュレットに目をつけました。
 ウィンダスの競売履歴を見たら数万ついていたけど、パシュハウ沼のNMなら一人でも倒せる〜と思って、久しぶりに一人でNM狩りへ行くことに。お目当てのNMは、リーチ族の Bloodpool Vorax 。3日通い詰めました。4匹狩りました。落としてくれません・・・(;−;)
 4匹目を倒して落としてくれなかったので凹んでいたところ、Kuroroさんに「あきらめて買っちゃったら?」と言われたのでとりあえずもう一度値段を見に白門に戻りました。競売履歴を見てびっくり。最終落札が4000ギル・・・。入札してみたところ、わたしの3日間は3000ギルとなりました・・・;;
 ち、違うんです。本当は暗闇の術が意外に高かったからお金稼ぎに行ったんです!NMわくまでに手に入れた、絹糸2Dと獣人の血2D。併せて8万5000ギルになりました!めでたしめでたし!