今日この頃、明日羽衣(謎

うーん、、なんか更新頻度が引退説を醸し出すぐらい減ってる気がしますけど
引退なんて全くそんなことは考えてません!
お友達リストのほうで、Anchelioさんがすてきな日記を書いてくれてるので
つぐみん日記がないときはそちらをお楽しみください(息子任せ


おうち帰ってくるのが遅かったり早かったり
お休みの日はいつもできないたまってることを片付けたりで
FF頻度が減っちゃってます;;
やりたいことはいっぱいあるのになぁ。


あまり入れなかった間に、ヴァナではいろいろ大変なことになってました。
まず、Minicちゃんの一時封印と、Kuroroさんの突然の休憩or引退、、。
初めて聞いたときはびっくりでしたけど、リアルの事情ならしょうがないですよね;;
また、元気に戻ってきてくれることを信じてます。
LSメンバ、みんなで待ってますよー^^


あとは第3者からの攻撃でFFが障害続きだったみたいですね。
ほとんど入れてなかったので、直接影響は受けてないんですけど
ちょっとひどすぎですよね、、、。
どこの国の人とは言いませんけど、幼稚な嫌がらせと馬鹿騒ぎは早くやめてくださいね^^


今度のバージョンアップで、レベルアップに必要な経験値の軽減が検討されてるみたいです〜。
実際50以降はおかしいとは思いつつもがんばってレベル上げしましたけど
ほかのMMOみたいに転生というシステムがない以上、こういう措置を施して
セカンドジョブをあげやすくするっていう方法しかないのかもしれません。
メインジョブが60前後で足踏みしちゃってる人にも朗報ですよね。
FFって、レベル上げ以外の部分で楽しむところがいっぱいあるにも関わらず
プレイ時間のほとんどがレベル上げという作業にとられちゃってるわけで
その作業が少しでも軽減されるのなら、わたしは大賛成です。
高レベルの人が増えて困るっていう人もいるかもしれませんけど
もう発売されてから長い時間経っていますし、やめる人もいれば
これから始めようって言う人もまだまだいるわけですから
さして問題にはならないように思います。


いろいろありますけど、つぐみんはこれからもがんばりますよ!