突撃!ウルガラン越え!(ふたりで)

よるむんちゃんとわたし

プロマシアエリアであるウルガラン山脈。
ザルカバードを抜けてさらに北に位置する、とっても寒い山脈です。
ここのエリアマップはサンドリアのクエスト「ウルガラン越え」の報酬でもらうことができます。
このクエはまさに山脈越えなクエストで、ウルガラン山脈を半時計回りに一周するクエストです。
それにお友達のMinicちゃんと「ふたりで」で突撃してきました!


時間の関係上、チャレンジは1回のみ!
2回以上死んだり、救出不能な事態になったらあきらめる!
迷ってもはぐれても死んでも泣かない!
とだけ決めて、わたしはリレイズ3、Minicちゃんは呪符リレイズでスタートです。


最初のうちは白うさぎかわいー!とか白ボムきれーい!とか観光気分でしたけど
またあのにっくきタウロスが出てきたら一変。それまでとは違う緊張が走ります。
そして、いきなり絡まれるわたし・・・(汗
ちょうど洞窟の出口だったのでMinicちゃんを中に逃がして、
タウロスを安全に蘇生できそうなところまで引っ張ってから潔く死にました(^^;
・教訓その1:タウロスの視覚範囲はものすごく広い


タイミングを見計らって蘇生し、完全復活してから再スタートです。
この時点で、進度30%。
第1のタウロスエリアは切り抜け、洞窟ごとに休憩しながら進みます。
その先で、またもハプニング。
Minicちゃんのスニが切れて、アーリマンに絡まれ殉職;;
アーリマンって大きな目玉が特徴的なのでインビジだけかと
思われがちですけど(わたしだけ?)実はスニークも必要です・・・。
・教訓その2:アーリマンはインスニ


このときも死んだ場所が運良く安全地帯だったので
わたしのレイズ3で救出可能でした。
洞窟が近かったので、すぐに逃げ込みまたも休憩。
ほんとに息がつまります。怖さはイフリートの釜以上です。


そのあともきゃーきゃーわめきながら進み、最後にものすごいものを目の当たりにします。
なんか遠くに大きい物体が見えます。そうです、真龍Jormungandです。
見つかったら即死を意味しますが、運良く見つからずに脇をすり抜け、ついに頂上に。
このクエは頂上まで上ったあと、ふもとまで続く崖を滑り降りて
その崖の下にある洞窟の入り口にうまく着地しなければなりません。
もちろん、失敗したらもう一回山登りですw


この日記をいつも読んでくれている人ならもうお分かりでしょう・・・。
Minicちゃんに先に降りてもらったにも関わらず失敗しました(;−;)
途中の休憩ポイントには降りれたんだけどなあ、、、w
次はがんばります(>_<)