ジュノ下層噴水前での出会い

お友達のMinicちゃんが、下層噴水前でマンドラに変身してかわいいタルっ子を釣ろうと、、、
というのは冗談で、たまたま暇していた白タルさんとお話していました。
サチコメを見てみると、何をしようかと迷いながらうろうろしていた様子。
わたしも加わって話をしていると、テレポヨトを取得するクエのアイテムが取りたいけど
白一人じゃ無理で困っているとのこと。


わたしもこれ、困りました。
テレポヨトはカザムのクエスト「若きロテノーの憂鬱」の報酬です。
このクエストをクリアするには、ユタンガ大森林に生息するIvory Lizardが落とす
エルシモの名石というアイテムが必要なんですけど、テレポヨトが覚えられるレベル38の
白にはかなりの危険が伴います。というか、一人じゃ普通に無理な気がします(^^;
わたしの時は、レベル65キャップの時でLSで一番レベルの高い戦士さんだった
りあんさんに泣きついてお手伝いしてもらって、やっと取った記憶があります。


ということで、Minicちゃんと一緒にお手伝いしてあげることに。
3人でカザムからジャングルに繰り出し、通路にいるトカゲを狩りはじめます。
途中、絡まれたりするゴブを掃除する時に、ヘキサストライクを出したら
白タルさんは目をまんまるくして、「すっごーい��(゜△゜;)」って。
なんか新鮮な反応でちょっと嬉しかったりして。
そういえば、わたしもヘキサを初めて見せられたときはすっごい憧れたなあ・・。
その白タルさんも例に漏れず、がんばって白あげますって言ってくれて
ますます応援したくなっちゃいましたw


わたしの時は結構時間かかったんですけど、
この時は狩りはじめて5匹目ぐらいで目的のエルシモの名石をゲット!
カザムに戻ってロテノーさんに渡し、小包をサンドに届けてあとは次の日になるのを待つのみ。
終わった時間が時間だったので、この日はここで解散になりました。


この白タルさんは、FFを始めてから半年ぐらいだそうで
フレ登録してもらったらすごく嬉しそうでした。
半年前ぐらいっていうと外人さんが増えはじめた頃でしたから
きっと外人さんに揉まれつつ、がんばってきたんだと思います。


この出会いが白タルさんにとって、励みになってくれたらいいな(>_<)
これからもヴァナ生活が楽しいものになるように応援してあげたいです。
この日はなんだか先輩気取りのつぐみんでしたw