死に様写真 in クフタルの洞門 の解答

くろろさんとぢるさんがコメントくださったので、解答をかきまーす。
って、遅くなってごめんなさい。
くろろさんから答えを書くようにと脅しお叱りのTellをいただきました(;−;)


おふたりともアロンダイトと思い込まれていたようですけど、全然ちがいますw
あのSSは、その日のクフタルで3度目の死に様写真です。
これには長い長い物語が、、、。


最近は変な時間にしかログインできません。
当然LSにはほとんど人がいません。
その日は、レベル上げ行こうにも人もいませんでした。
ということで、金庫に眠る箱 or 宝の鍵消費ツアー!ということで、全国をまわってました。
そして、クフタルなら地図あるし楽ちんだもんねーってスニだけかけて進んでいったところ
広場になにやら見慣れぬ大きな物体が、、、。
そうです。クフタルを地獄絵図へと一瞬で変えてしまうあの先生です。
どうやら久しぶりのお散歩中に遭遇してしまったようです。

は、はじめまして、ギーブル先生・・・。

その姿が見えた瞬間、目が合いました。
感知範囲の広いことで有名なギーブル先生はもちろん急接近!
短い足で必死に逃げました。本気で焦りました。
でも、あの巨体の移動速度には勝てず、2撃で死亡。
これが1回目です。当然、リレイズもかかっていないため、泣く泣くジュノに戻りました。


そして、ジュノに戻った直後、フレ(実はヴァナでの娘)からTellが。

かーさんお願い!助けて〜;;

事情を聞いてみると、やはりギーブル先生に娘のフレがやられてしまったとのこと。
娘の頼みとあらばいくしかありません。怖いけど、再びクフタルへ!
今度はインスニに加えてリレイズまでかけて助けに行きました。
この時点で天気は風・・・。当然、風エレが出現中。
娘のフレが死んでいた場所は、2つの坂から下ったところなので、エレが2匹いました、、。
レイズはおろか、自分のインスニのかけなおしもできません。
そして、エレから距離を取ったところでかけなおそうとしたら、曲がり角から先生がこんにちは。

せ、先生、、また会いましたね・・・。

がぶっと2撃。エレとカニさんの真っ只中で死亡。これが2回目です。
この時点で、娘のフレの制限時間15分。
エレが消えるのに10分かかり、カニさんがはしっこによったところで、リレイズで復活。
すぐにスニをかけて、安全なところに向かって走りだしました(注:ケアルしてません)

衰弱なおったら絶対助けるから!!

ギーブル先生の来ない、入り口方面に向かって走りました。
ここまで来たら、もうおわかりですね。
SSの奥に写っているバンシーちゃんに気づかず、生体感知絡まれ。
スニ切れてカニリンク→死亡(3回目)となったわけです。
娘のフレも結局時間切れで助けられず、自分も3回死亡と凹みまくりだったのです;;


ということで、死に様写真の解答でした!
##ちなみにギーブル先生は、ほっておくと30分ぐらいでお散歩終了するそうです。
##時間に余裕のあるときは、無理に助けようとせず先生のお散歩終了を待ちましょう、、、。