がんっ!くるりん、がんっ!

久しぶりに日曜にゆっくりログインができました。
この日は、最近お世話になっているLSで4神獣もしくは麒麟討伐ツアーが企画されていたので
まるで遠足の前日からはしゃぐ小学生のように待ち遠しかったです。


平日にこれることのほうが多いので、いつもトリガー取りだったんですけど
今度はもっと強いんですよ!おっきいんですよ!神様ですよ!
結局、昼間は取り残したトリガー取りをやって、夜に4神獣ツアーになりました。
でも、玄武以外はまったくの初体験だったのでちょー楽しみ♪


玄武、白虎、青龍、朱雀の順でやりました。
日曜ということもあってメンバーはほぼベスト。
リーダーから今回の作戦を聞き、ちょっとびっくりしました。
その内容は・・・
忍者盾を使わず、ナナ赤白白詩の盾PTを基点に戦闘を行うというもの。
このメインPTにわたしが入っててびっくりです。
それだけでもびっくりなんですけど、このPTにはサポ召がわたしを含めて3人いまして
その3人でガルーダの真空の鎧によるブリンクを絶やさないようにとのお達しがw
そんなのむりむりー、とろいからむりー!との叫びも届かず
「じゃ、練習しよか^^」と同じPTの白さん、、。
がーん、責任重大じゃーん(;−;)
マクロを簡素化して、予行演習を何度もしました。
練習の時は真空だけですけど、本番は回復も状態異常回復もありますし
うまくできるかかなり不安でした。


そして本番。
今回は真空合戦をするために、玄武もマラソン作戦はせずガチンコでやるとのこと。
限界5のクエに行ったときぐらい緊張してました。
でも、始まってみたらあら不思議。二人のナイトさんにタゲ安定。
真空のおかげでダメージも少なく、終始安定した戦闘でした。
その後の3体の神獣も同じ作戦で安定撃破!
アイテムはいっぱい出たんですけど、光布はでなくて全部パスしてきました(^^;
アイテムより何より、戦闘が楽しくてしょうがなかったです。
リーダーさんがいろいろと戦略を考えるのが好きな方で
次はどんな作戦でやるのかとっても楽しみです。
たまに無謀な作戦もありますけど、、ファウストに6人で突撃とか、、、w
次は光布とれるといいなー^^