3度目の正直

2回目で学んだことを生かし、3回目に挑戦です。
ボムちゃんを出現させる前に、さらに私たちはあることに気づきました。
これはシーフAFクエであると、、、。←知らない方がおかしい
わたしも他のジョブのAFクエへの参加は初めてだったので、まったくの盲点だったのですが
AFのクエって、そのジョブ特有のアビリティを有効に使わなければならない試練になっているのかもしれませんね。←こっちに気づいた
で、このシーフAFの場合、ボムを出現させた時にとんずらを使えばいいのではということです。


早速本番で実践です。
主人公のJeiさん以外は遠く離れて、とんずらを発動させてからボムちゃんを出現させます。
そしてKabutoさんが遠隔攻撃で釣りました。
ここまではよかったんです、ほんとに。わたしの後ろに骨がわくまでは、、、。
案の定、わたしが骨に絡まれ、気を取られてるうちに一番レベルの高いJilianさんを死なせてしまいました、、、。
耐火カロル、バファイラまで入っていたにもかかわらず、一撃の大きいこと!
とても回復が間に合わず、レベルの高い順に前衛さんが次々に殉死。
結局、ぎりぎりで勝てたものの最後はSSにあるような惨状でした、、、。
なんというかほんとに
ごめんなさい(;−;)
でもクエアイテム取れてよかったです。Jeiさんおめでとうございます。
LSのみなさんへ
これからも迷惑かけると思いますけど、こんなつぐみんをこれからも見捨てずよろしくおねがいします。
#終わってから気づいたんですけど、シーフAFということでNMから「盗む」したら自爆するまえに取れちゃったりしないのかなーとふと思いました。←甘すぎ