Mystletainn

こんばんわ。Myst@仕事中・・・です。


最近、仕事中の空き時間に日記を書いてますです。
だって・・・仕事 > 帰宅 > FF(2時間) > 就寝 > 起床 > 仕事 (以下エンドレスなので (ノ-;)
いや、休憩時間に書いてるのでまじめに仕事してますよ〜 (汁


FFのテーマとして「絆」というものがありますが、現状では「絆」なんてものの片鱗すら見受けられないような・・・
実は最近、些細なことでフレンドと喧嘩してしまいまして・・・原因は私にあるのですが。
FFやるのも鬱でした、ですがTsuguminやEuzeilが気を紛らわせてくれました。
(喧嘩したことは話してないですけどね)
喧嘩の原因は私の心無い一言・・・ほんの冗談のつもりで言ったのですが、相手を傷つけてしまいました。


今日、その誤解が解けました。
フレも悩んでいて、私(Myst)が「どうしてそのような事を言ったのか分からない」と・・・
単なるゲームとはいえ、プレイしている個人はリアルの人間です。
親しいからといって、心無い言葉を投げれば相手も傷つきます。
私もたま〜にキツイツッコミを受け、グサッっとくることもありますが、軽く流していました。
ゲームであると割り切っていたからです。
最初に「毒舌」と言いましたが、「相手のことを考えた上での発言」をしています。
もちろん冗談と受け取ってくれるように・・・
ですが、今回の件を以って考え方が変わりました。
ゲームとして割り切っている人もいれば、ゲームを真剣にプレイしている人もいるわけで。
ありのままの私を表現することは変えませんが(変えたら逆におかしいと思われるだろうし)、
各々に対して、ふざけ合いながら楽しんだり、真剣にプレイして楽しんだりと・・・
いろいろな付き合い方があるのだと、分かりました。


そのフレとはより一層「絆」が深まりました。


今回の件で、私も人として成長できたのかと思います。
って、社会人なんだけどね〜


p.s しんみりしたお話でゴメソナサヒ