パママを6ダースも食べたオポオポNM

tsugumin2008-11-30

最近、忍者をあげてます。
30になろうかというときに装備品を探していたところ、見たことがない名前の胴装備を見つけました。

「南蛮瑠璃狩衣(なんばんるりかりぎぬ)防21 攻+3 Lv30〜 忍(R

ステータスだけみるとふつーじゃね?って感じですけど、この装備品には隠し性能があってパママを食べると命中と回避がかなり上がる(開発者談)らしいです。
この装備は合成とかではなく、ヨアトル大森林のトレードNMが落とす装備品で、K-10の???にパママかワイルドパママをトレードすることで出現することがあるらしいとのこと。競売には売ってなかったので、100%ドロップではないけどちょっとやってみようということで、カザムでパママを2ダースほど仕入れてトレード大会を決行。
しかーし・・・

もう少しパママがあれば、
オポオポが現れるかもしれない。

とメッセージが出るだけで、オポオポは現れません。
カザムに戻り、パママをさらに3ダース仕入れて、さらにトレード大会。
しかーし・・・

もう少しパママがあれば、
オポオポが現れるかもしれない。

ど こ が も う 少 し ?w
またまたカザムに戻って、パママをさらに5ダース仕入れて、涙目のトレード大会。
追加の1ダースをトレードし終わったところで

お腹をすかせたオポオポの鳴き声がする!

とメッセージが出て、やっと現れました;;
食べ過ぎだよ、そんなんじゃバナナダイエットにならないよ;;
残った4ダースどうしてくれるんだよ;;
半泣きのNM戦。
レベルは高くても60ぐらいだそうなので、余裕の勝利でした。
そして・・・

Edacious Opo-opoは、南蛮瑠璃狩衣を持っていた!

Tsuguminは、南蛮瑠璃狩衣を手にいれた!

やったーやったー、いえーいいえーい。
6ダースも食べやがってばーかばーか;;
最近あまりNMやってなかったですけど、ちゃんと戦利品が当たると嬉しいですねw
で、早速装備!

どう見てもフィッシャチュニカです、本当にありg(ry
もうちょっと何とかならなかったんでしょうか・・・。