つかむべきもの

これまで、いつも他人事のようにVer.Upを見ていた私は、今回いろんなことを考えさせられました。
そして、やっともやもやが晴れたので、少しだけお話します。
ちょっと恥ずかしかったりもするので、もちろん、見たくない人はスルーでお願いします! 


お友達リストの方で、随分取り乱してしまったように、今回のVer.Upでの両手武器に関する修正は、これまでにないほどの強化となりました。
当日、私はいろんなサイトや2ちゃんで情報を集めたり、ヴァナでその強さを目の当たりにして、すごくショックを受けちゃいました。


でも、いろいろと考えているうちに、弱体されたわけでもないのに、ここまで落ち込むのはどうだろうと思いはじめました。
「モンクは近接攻撃最強ジョブ」…誰が言い出したのかわかりませんが、幾度となく耳にした言葉です。それを聞いて、いつのまにか優越感に浸っていたのかも…
私は、なんでモンクをやっているんだろう? いま一度、考えてみました。


もともと、MPという制限がある後衛は敬遠してしまい、ならば小細工なしで敵を倒せるジョブがいいと、モンクを選びました。
他の人に分け与える力はないけれど、自分自身を強化して敵を蹴散らすことができる。
殴るテンポが心地よく、爽快感が味わえるし、HPの多さからギリギリの戦闘で、ギリギリ生き残れるのもモンクならでは、かな?


今回のことで、もう一度、モンクと向き合えた気がします。
こんなに怒って落ち込んで、「あぁ、私ってこんなにモンク好きだったんだ」と改めて再認識させられました。
75になったら、他のジョブに浮気しようとも考えていたけど、考えが変わりました。


もっともっと、モンクを楽しみたい。
たまには、サポだって変えて、いろんな可能性を追求してもいい。
スキルを上げたり、装備を変えたり。
ない物ねだりするより、今できることを精一杯やってみたい。
そして、いろんな可能性を夢見て、語り合うのも楽しいと思う。


「つかむべきものは、絶望を越えた先にある」
ということで、がんばります! 立ち直りが早いのが、取り柄ですからw