我らがヒーロー、Anchelio!

つぐみん、アル・タユに降り立つ。

 今週はめずらしく土曜日にログインすることができたので、わたしの都合で時間は遅くなりながらもプロマシアミッションに連れて行っていただけました。いつもいつも本当にありがとうございます(>_<)
 今日は、第七章第四節の「決別の前」からです。3体のNMは難なく倒せたので喜んでいたら、この次のBC(第五節「武士道とは」)が山場ですって・・・。こそこそ調べてみたら、例のいたずら三兄弟+α(こっちが主役)と戦うレベル無制限BCで、あるWSを打たれる前に+αな人を倒すBCでした。早速、一戦目。構成は、戦モ竜青黒白。序盤は順調でしたけど敵のHPが残り3割ほどになったとき、敵のWS「負征矢」が飛んできました。3362ダメージ!えー;; HP2000を超えるガルモンクさんが即死でした・・・。あわあわしてるうちに最後のWSを打たれてしまい、あえなく失敗;;
 ほとんどの前衛さんが2時間アビリティを使用してしまったあとに負けたので、また次回に持ち越しかなあと落ち込んでいたら、Kuroroさんの一言が。

(Kuroro) 困ったときの

(Kuroro) ワイルドカードww

 全然知らなかったんですけど、ワイルドカードというコルセアの2時間アビリティは運がよければ、全てのアビリティが再使用可能になるそうです。「運がよければ」というところがポイントですw
「おれ つかうwww」と、まずTibinobuさん。不発・・・。
「んじゃ おれがwww」と、Kuroroさん。不発・・・。
そして、わたしの番。「いきまーす!」と意気込んだものの不発・・・。
さらに、お手伝いで来てくれていた ももさんにお願いしても不発・・・。
ちょうどログインしてきたコルセア60代のJeiさんにもわざわざ来てもらってお願いしても不発!
Lubinaさんのお友達に来てもらっても不発!!
Datenshiさんに戻ってきてもらっても不発!!!
なんともわたしたちは運が悪いです・・・;;
もうアビなしで特攻しよう的な雰囲気が漂う中、わたしの後ろに人影が。

AnchelioはTsuguminに手を振ってみせた。

いつもならパイを投げ返すところなんですけど、そんなことを考える暇もなくTellしちゃってたわたし。

>>Anchelio : 2時間アビ残ってたらちからをかしてほしいです(>_<)

「おうけい、まかしといて^^」と、快く引き受けてくれたAnchelioさん。
最後の望みにみんなの期待がかかります。
そして・・・。

(Anchelio) うりゃ

Anchelioのワイルドカード

→Anchelioは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

→Tsuguminは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

→Kuroroは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

→xxxxxxxxxxは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

→Lostmanは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

→Tibinobuは、全てのアビリティが再使用可能になった。MPが回復した。

おおおおおお!とみんな両手をあげての大歓声!
わたしはパソコンの画面の前で夜中にも関わらず「すごーい!!!!」と大声で叫んで涙目になってましたw
みんなでAnchelioさんが破裂しちゃうぐらいのお礼を言って、いざリベンジへ!
今度の構成は、戦戦竜黒黒白。
みんなでひたすら削り、わたしはサポ召喚でかーくんを三兄弟のうちの魔法使いにぶつけながら回復回復回復。
そして、ベストタイム6分13秒でクリアー!
我らがヒーロー、Anchelioさんのおかげでリベンジ達成!本当にありがとうございました!
そしてわたしは、やっとアル・タユにいけるようになりました。
ついにプロマシアミッションも8章突入です。
そろそろアトルガンミッションもすすめなくっちゃ・・・w