神威に挑戦!

死体の山;;

トゥー・リアで受けることができるクエに「神威」というものがあります。
ミッションに関わるところなので、あまり内容には触れませんけど
要するに5人 VS 18人って感じのクエです(省略しすぎ?w


この日は麒麟戦が早く終了したため、急造PTだけど空LSのみんなで行ってみようということに。
もちろんわたしはクリアしていませんでしたので、その場でクエを受けに行って
参加させてもらうことになりました。
構成は確か、ナナ戦モモモ暗侍白白白黒黒赤赤赤赤詩。
全くの初めてだったので、戦法とか全然わかりませんでしたけど
こういう時、白って一番簡単な立場じゃないかって思います。
だってやることと言ったら、ケアルと状態異常の回復だけなんですからw


迎えた1戦目。
倒す順番は、TT>MR>ペット>GK>子竜>EV>HM。
赤さん4人は、火力を集中させる敵以外にグラビデを入れてマラソン役。
詩と白は範囲攻撃の巻き添えを受けないように、うまく立ち回りながらサポート。
黒さんはペットと子竜を寝かしつつ、精霊魔法で攻撃。
前衛さんは攻撃に専念。
という作戦だったんですが・・・あっという間に負けました;;
操られちゃったガルモンクさんが強すぎでしたw


そして2戦目。
赤さんのみのマラソンだと崩れやすいかもということで
ナイトさんと戦士さんがメインマラソン、赤さんがサポートしつつ残りも赤さんでがんばることに。
操られちゃった人がいたら即寝かし、状態異常回復は高速、攻撃は全力で。


1戦目もそうだったんですけど、始まるともう阿鼻叫喚です。
いし;;まひー;;ばいんど;;ねちゃった;;
あの時ほど、エスナが欲しいと思ったときはありませんでした。
もしくはストナガ、パラナガ、イレースガ(欲張りすぎ
何名か死者を出しながらも、着実に敵の数を減らしていき
最後のHMからは微塵を受けることなく綺麗な光連携で撃破!
クリアタイムは19分58秒。ジラートミッションで必要なかけらも5つまとめてゲットです。


久しぶりに楽しいクエでした。
戦闘中の音楽もかっこよくて、麒麟戦とはまた違う緊張感があります。
後衛やっててサポートやってても、かなり興奮気味で
きっと前衛さんだったら、終わった後も興奮して眠れないんじゃないかと思いますw
人数集まらないとできないクエですけど、とってもおもしろかったので
機会があればまた行きたいです(*'-')
初めてなのにクリアできてよかったー^^