つぐみん(パート2)

北米版のサービスが開始されたのは、各国歩いていれば英語が飛び交っているので、みなさんご存知のことと思います。
今朝方ですけど、外人さんとファーストコンタクトを取れましたのでご報告しますw


朝方、ウィンダスの競売でお買い物をしようとたたずんでいたところ、どこからともなくTellメッセージが来ました。
以下、そのやり取りを適当に日本語訳しますw

                                  • -

外人さん:「やあ」
つぐみん:「こんにちは」
外人さん:「ちょっとさー、俺のこと助けてくんない?:)」
外人さん:「ワールドパス買いたいんだけど、お金ないんだよねー。:(」
外人さん:「友達10人連れてきたいから、ワールドパスも2つ欲しいのよ」
外人さん:「みんなやりたがってるから、パス2つ分の2400ギルくんない?」
つぐみん:「(ブラックリストのコマンドを打ちたい衝動にかられながら)ごめんなさい、わたしそんなにお金もってません」(←実は所持金30万)
外人さん:「じゃあさー、誰か他にお金持ってる人知らない?」
つぐみん:「ごめんなさい、お金もってそうなお友達もいないです」(←実はいっぱい知ってる)
つぐみん:「お金が欲しいなら、いくつかクエストやってみてください。」
つぐみん:「そうすれば、パス2つ分のお金なんてすぐ貯まりますよ!」

                                  • -

と返事をしたところで、応答がなくなりました(^^;
ちゃんと返事したのに、お礼の言葉もなくって悲しかったです(;−;)
返事くれれば、クエストいくつか教えてあげようかとも思ってたのに、ただのクレクレ君だったみたいですね、、。
それとも、わたしの英語通じてなかったのかしら(汗
こんな私って不親切ですか??